虚無なので久々にブログを書きます

久々にブログを書く。元同居人がブログを書いていたことも影響しているが、いまの状況がかなり虚無みにあふれているので書くというのが本当の理由である。虚無の理由は夜中にしれっとつぶやいていたので、見れた人は良かったですね。良くはないか。

 

2/20、母親の誕生日だった。久々におめでとうとLINEをしたが、帰ってきた言葉がマスク大丈夫?足りてる?だった。親ってそういうものだな。夜は気まぐれでたこ焼きを食った。東京で一番うまい店とヨッピーが紹介していたが、本当にうまかった。みんなも行ってくれ。

 

2/22、iMacがとどいた。大学一年生のときに買ったBTOのパソコン(1年前にブルースクリーンになってから現役引退中)以来のデスクトップパソコンだった。25万くらいしたが、退職をきっかけに気が大きくなっているフシはあるので気をつけたいと思う。steamのゲームなどもできるようになったので、いよいよ引きこもりが加速する。コロナもひどいしね。

午後は、イカでの友達と新宿で遊んだ。遊んだのか?いちごとチョコのズコットを食って(ズコット知らない人は恥じてください)、焼肉を食った。僕の数少ない新宿の飯情報がどんどん吸われていくいくのが悔しい。俺のストックを奪うなよ。

 

2/23、イカの友達らが新年会をするようだが、参加はしなかった。ただ、途中でマイメロのぬいぐるみを受け渡す儀が行われた。なんだったんだよ。歌舞伎町ど真ん中のコパボウルで受け渡しを行ったあと、新年会に向かう彼らをよそ目に銀だこで日中からたこ焼きとレモンサワーを嗜んだ。ニートは無敵です。

 

そっから基本ヒマで、2/26に企業の面接があるまでは龍が如くでキャバクラ経営をしていた。自分が好きなのはストラテジーゲームなんだなと改めて実感する機会となったが、こういうゲーム好きな人ってどれくらいいるのだろう。ポケモンでもレベル上げのための周回とか好きだけど、こういう人少なそう。いたら友だちになりましょう。

 

2/26の企業の面接は、初めてのちゃんとした面接だったので結構緊張した。しかし、面接後4時間くらいで合格の連絡が来たのは、バイト並みの速さだったので笑ってしまった。居酒屋に就職が決まったのか俺は。

 

2/27は、歌舞伎町の謎解き系のアミューズメントパークに遊びに行った。2つのアトラクションを遊んだが、片方は完全にアクションゲーム(ペルソナ5とかメタルギアみたいな潜入ゲー)だったので、楽しかったがそういうものなのか?という気持ちが拭えなかった。夜は一緒に行った人と2時くらいまで酒を飲んで、いまに至る。なんで俺はこのタイミングでブログを書いてるんだよ。虚無ですね。

 

おわり